協会からのお知らせ一覧

電話回線復旧のお知らせ 2023/01/31

1月27日から発生しておりました電話回線の不具合による電話等の不通は復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

電話・FAX・メール不通のお詫びとお知らせ 2023/01/27

電話回線不良のため、現在、当協会の電話・FAX・メールが繋がらない状態となっております。
ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
*復旧は1月31日頃になる予定です。

年末年始休業のお知らせ 2022/12/21

年末年始の事務所の休業期間は下記の通りです。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

<年末年始休業期間>

令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(火)

※1月4日(水)より通常業務となります。

<宅配によるマニフェストの送付について>

年内最終受付:12月27日(火)13:00まで

※年内最終受付後のご注文分は1月4日(水)以降の送付となります。

事務所不在のお知らせ 2022/11/11

11月15日(火)~16日(水)、11月22日(火)は研修会及び講習会開催のため事務所を不在にします。マニフェストの窓口販売・発送も休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【重要】産業廃棄物管理票(紙マニフェスト)販売価格の改定について 2022/08/01

令和4年8月1日より産業廃棄物管理票(紙マニフェスト)の販売価格を改定(値上げ)させていただくこととなりました。

ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

紙マニフェストの販売価格改定のご案内

令和4年8月1日以降の購入申込書

夏季休業のお知らせ 2022/08/01

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。

休業日:8月13日(土)~16日(火)

*通常業務は8月17日(水)からとなります。

【重要】産業廃棄物管理票(紙マニフェスト)販売価格の改定について 2022/06/13

標題の件につきまして、(公社)全国産業資源循環連合会より、原材料費・印刷費等の値上げに伴い紙マニフェストの販売価格を、令和4年8月1日から改定するとの連絡がありました。

ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

紙マニフェストの販売価格改定のご案内

令和4年7月31日までの購入申込書

令和4年8月1日以降の購入申込書

事務所不在のお知らせ 2022/06/01

6月14日(火)は第10回定時総会開催のため、お問い合わせやマニフェスト販売等の窓口業務を全日休業いたします。(前日13日(月)午後1時以降のマニフェストのご注文につきましても、15日以降の発送となります。)
ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

「廃棄物処理施設技術管理者研修会」開催中止のお知らせ 2022/02/01

2月8日(火)に開催を予定しておりました「廃棄物処理施設技術管理者研修会」は、新型コロナウィルスの感染が急拡大している状況を鑑み、中止させていただくこととなりました。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

年末年始休業期間のお知らせ 2021/12/22

年末年始の事務所の休業期間は下記の通りです。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

<年末年始休業期間>

令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)

※1月4日(火)より通常業務となります。

<マニフェストの送付について>

年内最終受付:12月27日(月)13:00まで

※年内最終受付後のご注文分は1月4日(火)以降の送付となります。

マニフェストの送付のついて 2021/12/14

誠に勝手ながら、12月17日(金)はマニフェスト(産業廃棄物管理票)の発送作業をお休みさせていただきます。17日(金)にFAXでご注文いただきました分につきましては、20日(月)以降の発送となります。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

事務所不在とマニフェストの送付について 2021/11/25

研修会開催等のため、11月26日(金)、11月29日(月)、12月7日(火)、12月9日(木)は、事務所を不在にする時間帯があります。ご来協される場合は、事前にお電話でご確認くださいますようお願いいたします。

また、11月29日(月)と12月9日(木)はマニフェストの発送作業をお休みさせていただきます。

11月27日(土)~11月29日(月)にFAXでご注文いただきました分は11月30日(火)、12月9日(木)にご注文いただきました分は12月10日(金)の発送になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

夏季休業のお知らせ 2021/08/06

下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。

休業日:8月13日(金)~16日(月)

*通常業務は8月17日(火)からとなります。

大雪によるマニフェストの配送の遅延について 2021/01/12

大雪の影響により、FAXによる紙マニフェストのご注文(宅配便送付)分の送付に遅延が生じております。(お急ぎの方は事務局窓口でご購入ください。)
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ 2020/12/25

年末年始の事務局の休業日は下記の通りとなっております。よろしくお願いいたします。

休業日:12月29日(火)~1月3日(日)

事務局不在のお知らせ 2020/10/23

10月27日(火)は講習会開催のため午前10時~午後3時頃まで事務局は不在となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

事務局不在のお知らせ 2020/08/21

8月27日(木)は、講習会等開催のため11時以降事務局が不在となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

夏季休業のお知らせ 2020/08/03

8月13日(木)~14日(金)は休業させていただきます。
17月(月)から通常業務となります。
ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。

【重要】暫定講習会の開催及び7月~9月の通常講習会の開催中止について 2020/06/12

コロナウイルス感染防止のため2020年度の講習会(新規・更新許可申請に関する講習会及び特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会)の7月~9月開催分が中止となりました。

また、臨時の措置として実施される、オンライン講義と会場試験を組み合わせた暫定講習会の日程等が公表されました。暫定講習会は「講義」はパソコンを活用したオンライン講義を自宅等で受講し、「試験」は会場に来場して受験する2段階形式です。

*富山の試験会場は、ボルファートとやまです。ご注意ください。

*暫定講習会の申込開始は、6月22月(月)からでWeb申込のみとなります。

暫定講習会案内

暫定講習会試験 富山会場の日程はこちら

暫定講習会の詳細・お申込みはこちら>>JWセンターHP

マニフェストご購入のお客様へ 2020/04/20

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マニフェストをご希望の方は、なるべくFAX(宅配便送付)によるご購入をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

送付によるマニフェスト購入方法

マニフェスト申込用紙

ページトップへ