協会からのお知らせ一覧

大雪によるマニフェストの配送の遅延について 2021/01/12

大雪の影響により、FAXによる紙マニフェストのご注文(宅配便送付)分の送付に遅延が生じております。(お急ぎの方は事務局窓口でご購入ください。)
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ 2020/12/25

年末年始の事務局の休業日は下記の通りとなっております。よろしくお願いいたします。

休業日:12月29日(火)~1月3日(日)

事務局不在のお知らせ 2020/10/23

10月27日(火)は講習会開催のため午前10時~午後3時頃まで事務局は不在となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

事務局不在のお知らせ 2020/08/21

8月27日(木)は、講習会等開催のため11時以降事務局が不在となります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

夏季休業のお知らせ 2020/08/03

8月13日(木)~14日(金)は休業させていただきます。
17月(月)から通常業務となります。
ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。

【重要】暫定講習会の開催及び7月~9月の通常講習会の開催中止について 2020/06/12

コロナウイルス感染防止のため2020年度の講習会(新規・更新許可申請に関する講習会及び特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会)の7月~9月開催分が中止となりました。

また、臨時の措置として実施される、オンライン講義と会場試験を組み合わせた暫定講習会の日程等が公表されました。暫定講習会は「講義」はパソコンを活用したオンライン講義を自宅等で受講し、「試験」は会場に来場して受験する2段階形式です。

*富山の試験会場は、ボルファートとやまです。ご注意ください。

*暫定講習会の申込開始は、6月22月(月)からでWeb申込のみとなります。

暫定講習会案内

暫定講習会試験 富山会場の日程はこちら

暫定講習会の詳細・お申込みはこちら>>JWセンターHP

マニフェストご購入のお客様へ 2020/04/20

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マニフェストをご希望の方は、なるべくFAX(宅配便送付)によるご購入をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

送付によるマニフェスト購入方法

マニフェスト申込用紙

令和2年度第1回会員研修会 施設見学会の中止について 2020/03/12

4月22日~23日に開催を予定しておりました令和2年度第1回会員研修会施設見学会は、見学先の「2020NEW環境展」が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催中止となりましたので、実施を取り止めることといたしました。

なお、施設見学会は時期・コースを変えての実施を検討してまいります。内容が決定次第あらためてご案内しますのでよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ 2019/12/20

誠に勝手ながら、12月28日(土)から1月5日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。
1月6日(月)より通常業務となります。
休業期間中何かとご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
※休業期間中はマニフェスト発送のご対応は致しかねますので、お急ぎの方は12月27日(金)午後1時までにFAXにてご注文くださいますようお願い申し上げます。

事務所移転に伴う電話・FAX不通のお知らせ 2019/11/11

11月18日(月)より、当協会は商工会議所ビル別館6階から本館6階へ移転することになりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、11月15日(金)15:00~17日(日)終日まで、電話・FAXが不通となります。

何かとご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※住所・電話番号等に変更はありません。

 

 

事務局不在(11/12~14)のお知らせ 2019/11/08

講習会開催のため、下記の時間事務所を不在にします。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

1112日(火)83010001500以降

1113日(水)8301000

1114日(木)83010001400以降

 

消費税増税に伴う紙マニフェスト価格及び配送料の改定について 2019/08/29

令和元年10月1日から消費税が10%に改正された場合、紙マニフェスの価格及び配送料が下記のとおり変更となりますのでお知らせいたします。

※増税前にご注文が集中した場合、一時的に在庫切れとなってしまうことも考えられますので、余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。

10%消費税(増税後)の紙マニフェスト価格及び配送料

10%消費税マニフェスト購入申込書

 

 

夏季休業のお知らせ 2019/08/05

夏季休業期間:8月14日(水)~15日(木)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたいします。

2019年度許可等講習会の会場について 2019/04/12

2019年度の「産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会」及び「特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会」の会場は「富山県中小企業研修センター」(富山市赤江町1-7)です。これまでの「富山商工会議所ビル」ではありませんので、ご注意ください。

※「富山県中小企業研修センター」の駐車場は数に限りがありますので、公共交通機関などをご利用ください。近隣富山中央警察署駐車場等への無断駐車は絶対にしないでください。

 

 

マニフェスト代金振込み先口座名について 2019/04/11

この度の協会名称の変更に伴い、マニフェストご購入の際にお振込みいただく口座名も一般社団法人富山県産業資源循環協会に変わりましたのでお知らせいたします。今後は新口座名宛にお振込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

協会名称変更のお知らせ 2019/04/02

4月1日より、「一般社団法人富山県産業廃棄物協会」から「一般社団法人富山県産業資源循環協会」へ名称が変わりました。

 

 

年末年始休業のお知らせ 2018/12/26

誠に勝手ながら、平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)まで、 年末年始休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

事務局不在のお知らせ 2018/11/12

11月16日(金)は石川県にて行われる「産業廃棄物と環境を考える全国大会」参加の為、事務局業務を10:30までとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

富山商工会議所ビル駐車場利用停止のご案内 2018/10/10

富山商工会議所ビル駐車場が、ビルの耐震補強工事の為、平成30年10月13日~平成32年3月末日(予定)の間利用停止となります。

当協会へお越しの方は、商工会議所ビル周辺の駐車場をご利用ください。(駐車料金は各自でご負担願います。)

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※当協会会員の方で、マニフェストを200セット以上購入される場合は、宅配便による購入(200セット以上で送料無料)をおすすめします。

マニフェスト送料変更のお知らせ 2018/08/07

宅配料金の改定に伴いH30年9月1日送付分より、マニフェスト送料を変更させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

9月1日以降の送料・購入申込書ついてはこちらをご覧ください。>>H30.9.1変更後

ページトップへ