協会からのお知らせ一覧
- 年末年始休業期間のお知らせ 2021/12/22
年末年始の事務所の休業期間は下記の通りです。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
<年末年始休業期間>
令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)
※1月4日(火)より通常業務となります。
<マニフェストの送付について>
年内最終受付:12月27日(月)13:00まで
※年内最終受付後のご注文分は1月4日(火)以降の送付となります。
- マニフェストの送付のついて 2021/12/14
誠に勝手ながら、12月17日(金)はマニフェスト(産業廃棄物管理票)の発送作業をお休みさせていただきます。17日(金)にFAXでご注文いただきました分につきましては、20日(月)以降の発送となります。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
- 事務所不在とマニフェストの送付について 2021/11/25
研修会開催等のため、11月26日(金)、11月29日(月)、12月7日(火)、12月9日(木)は、事務所を不在にする時間帯があります。ご来協される場合は、事前にお電話でご確認くださいますようお願いいたします。
また、11月29日(月)と12月9日(木)はマニフェストの発送作業をお休みさせていただきます。
11月27日(土)~11月29日(月)にFAXでご注文いただきました分は11月30日(火)、12月9日(木)にご注文いただきました分は12月10日(金)の発送になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
- 夏季休業のお知らせ 2021/08/06
下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。
休業日:8月13日(金)~16日(月)
*通常業務は8月17日(火)からとなります。
- 大雪によるマニフェストの配送の遅延について 2021/01/12
大雪の影響により、FAXによる紙マニフェストのご注文(宅配便送付)分の送付に遅延が生じております。(お急ぎの方は事務局窓口でご購入ください。)
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
- 年末年始休業のお知らせ 2020/12/25
年末年始の事務局の休業日は下記の通りとなっております。よろしくお願いいたします。
休業日:12月29日(火)~1月3日(日)
- 事務局不在のお知らせ 2020/10/23
10月27日(火)は講習会開催のため午前10時~午後3時頃まで事務局は不在となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
- 事務局不在のお知らせ 2020/08/21
8月27日(木)は、講習会等開催のため11時以降事務局が不在となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
- 夏季休業のお知らせ 2020/08/03
8月13日(木)~14日(金)は休業させていただきます。
17月(月)から通常業務となります。
ご不便をおかしますが、よろしくお願いいたします。
- 【重要】暫定講習会の開催及び7月~9月の通常講習会の開催中止について 2020/06/12
コロナウイルス感染防止のため2020年度の講習会(新規・更新許可申請に関する講習会及び特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会)の7月~9月開催分が中止となりました。
また、臨時の措置として実施される、オンライン講義と会場試験を組み合わせた暫定講習会の日程等が公表されました。暫定講習会は「講義」はパソコンを活用したオンライン講義を自宅等で受講し、「試験」は会場に来場して受験する2段階形式です。
*富山の試験会場は、ボルファートとやまです。ご注意ください。
*暫定講習会の申込開始は、6月22月(月)からでWeb申込のみとなります。
暫定講習会の詳細・お申込みはこちら>>JWセンターHP
- マニフェストご購入のお客様へ 2020/04/20
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マニフェストをご希望の方は、なるべくFAX(宅配便送付)によるご購入をお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
- 令和2年度第1回会員研修会 施設見学会の中止について 2020/03/12
4月22日~23日に開催を予定しておりました令和2年度第1回会員研修会施設見学会は、見学先の「2020NEW環境展」が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催中止となりましたので、実施を取り止めることといたしました。
なお、施設見学会は時期・コースを変えての実施を検討してまいります。内容が決定次第あらためてご案内しますのでよろしくお願いいたします。
- 年末年始休業のお知らせ 2019/12/20
誠に勝手ながら、12月28日(土)から1月5日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。
1月6日(月)より通常業務となります。
休業期間中何かとご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
※休業期間中はマニフェスト発送のご対応は致しかねますので、お急ぎの方は12月27日(金)午後1時までにFAXにてご注文くださいますようお願い申し上げます。
- 事務所移転に伴う電話・FAX不通のお知らせ 2019/11/11
11月18日(月)より、当協会は商工会議所ビル別館6階から本館6階へ移転することになりましたのでご案内申し上げます。
つきましては、11月15日(金)15:00~17日(日)終日まで、電話・FAXが不通となります。
何かとご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※住所・電話番号等に変更はありません。
- 事務局不在(11/12~14)のお知らせ 2019/11/08
講習会開催のため、下記の時間事務所を不在にします。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
11月12日(火)8:30~10:00、15:00以降
11月13日(水)8:30~10:00
11月14日(木)8:30~10:00、14:00以降
- 消費税増税に伴う紙マニフェスト価格及び配送料の改定について 2019/08/29
令和元年10月1日から消費税が10%に改正された場合、紙マニフェスの価格及び配送料が下記のとおり変更となりますのでお知らせいたします。
※増税前にご注文が集中した場合、一時的に在庫切れとなってしまうことも考えられますので、余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。
- 夏季休業のお知らせ 2019/08/05
夏季休業期間:8月14日(水)~15日(木)
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたいします。
- 2019年度許可等講習会の会場について 2019/04/12
2019年度の「産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会」及び「特別管理産業廃棄物管理責任者に関する講習会」の会場は「富山県中小企業研修センター」(富山市赤江町1-7)です。これまでの「富山商工会議所ビル」ではありませんので、ご注意ください。
※「富山県中小企業研修センター」の駐車場は数に限りがありますので、公共交通機関などをご利用ください。近隣富山中央警察署駐車場等への無断駐車は絶対にしないでください。
- マニフェスト代金振込み先口座名について 2019/04/11
この度の協会名称の変更に伴い、マニフェストご購入の際にお振込みいただく口座名も一般社団法人富山県産業資源循環協会に変わりましたのでお知らせいたします。今後は新口座名宛にお振込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。
- 協会名称変更のお知らせ 2019/04/02
4月1日より、「一般社団法人富山県産業廃棄物協会」から「一般社団法人富山県産業資源循環協会」へ名称が変わりました。